頬染める由布岳

SN3O0309_convert_20141023163914.jpg

今、全国にその名を響かす 「湯布院」
実際は人口10,000人しかいない小さな山間の町なんです。

なにせ驚くなかれ。
ここには本屋がない!
そしてCDレンタル屋もない!
そんなとこなんです。

ちょっと前まではケーキ屋さんもなくて、
誕生日ケーキは近くに2つだけあるスーパーの、
出来合いのケーキを買うしかなかったのです。

しかし最近由布院に新たなケーキ屋さんが誕生。
ここが実に美味しいので紹介しておきます。

場所は駅のすぐ近く。
その名は「銀の彩」です。

ここの売りはケーキもいいのですが、
さまざまな種類のエクレア!
これが美味いんですよ!
値段も200円~250円と、とってもリーズナブル。

そして何と言っても一押しはここで直接お茶すること。
なんとこのエクレアとコーヒーのセットが僅か400円!
高級観光地由布院ではありえないお値段ですね。

最近はすっかりはまってしまいしょっちゅうここでカフェしてます。
本日も奥さんと午前中はホゲホゲー。

僕の予想ですが、
これからこのエクレア。
きますよ・・・。

SN3O0318_convert_20141023163930.jpg

そして最近よく電話でお尋ねのある由布岳の紅葉状況。
連日の太陽に応えるように由布岳も一気に赤く色づいてきていて・・・、
今はこんな感じです。

もはや8割はいってます。
今週末位がピークでしょうか?

これは我が家のベランダからの風景。
しかしいい色合いですねー。

もちろんこの時期はたくさんの登山客でにぎわっています。
が、もし時間と体力に余裕がある方。
おられましたらぜひ「西登山道」をご利用ください。

このハイシーズンですら、
ほとんど人に会うことなく貸切の登山をゆっくりと楽しめますよ。
(途中まで)

山に登って、スイーツ食べてといい季節ですね。
これから寒くなるにつれ、
ますますありがたみが増す由布院温泉。

ぜひごゆっくりとお越しくださいませ~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック