三光コスモス園

SN3O0278_convert_20141020223128.jpg

秋を彩るコスモス。

道端や畑などに可憐に咲く花は毎年、
僕たちの目をあでやかに楽しませてくれます。

そんなコスモスの名所が大分の中津にあります。

「三光コスモス園」

その花数1200万株を謳う通り、
辺りは一面のお花畑!

お休みの本日車を飛ばして奥さんと両親で行ってきました。

SN3O0279_convert_20141020223143.jpg

そのコスモス一色の景色にもびっくりですが、
観光客の多さにもちょっとびっくり。

今日月曜ですよね・・・。
皆さんお仕事は?

各々いろんな事情があると思いますが、
とにかく大いに賑わってました。

なにせ平日なのに、屋台がたくさん出ていて、
案内用のガードマンが何人も道路を仕切ってたくらいなので。

ちなみに駐車場代も入場料もかかりません。
どうやってまかなってるんだろうと、
いらぬ心配ばかりしてしまいます。

SN3O0291_convert_20141020223154.jpg

心の思い出だけではこの景色は残しきれない。
みんなスマホで、携帯で、また高級カメラでと、
好きな物で好きなように写真を撮りまわっていました。

そんな中異彩を放っていたのがラジコンのヘリコプターで、
空中からの写真撮影をしている人。

でっかいリモコンに多数並んだスティックを微妙なタッチで操り、
ヘリを自由自在に飛ばして写真を撮ってました。

趣味も極めようとするとここまでくるか。
カメラ撮影技術とはかけ離れた全く別の能力が必要となってくるんですね。

コスモスに深秋を感じた今日。
ピークは今週末くらいかな?
ぜひお立ち寄りくださーい。

そしていよいよ山もいい感じで色づきだしています!
九重に関してはほぼピークといって良さそう。

こちらも秋を感じながら登るならまさに今!ですね。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック