連休は終わりだ。さぁ遊びに行こう!

SN3O0086_convert_20140915192038.jpg

人で溢れた街中、
車も動かぬ道路、
そしてたくさんのお泊り客。

いつも通り全力で連休を働き続け、
一息ついた本日、
息子とお手伝いの4人ちょっとで遊びに行ってきました。

雨予報もあったのですが、
なんとか持ちこたえてくれたので、
目指したのは安心院にあるグランドゴルフ場です。

SN3O0094_convert_20140915192108.jpg

初挑戦のカナダ人と台湾人のお手伝い。
チカラ加減が実に難しいのがこのスポーツの特徴なのですが・・・。

チカラ自慢のカナダ人のオリバーはホールを何度も通過させ、
コースを行ったり来たり。

何も考えていない台湾人ちいは楽しそうに球を打ちながら、
毎ホールまったく自分の打数を覚えていない・・・。

SN3O0092_convert_20140915192055.jpg

そして一番の問題児は速攻で飽きだす息子。
集中力が足りーーーんっ!

たまにミラクルショットを繰り出した彼ですが、
パー65を105で回ってました。
もちろん最下位です。

SN3O0095_convert_20140915192123.jpg

じんわりと汗をかいた後は、
隣接しているワイナリーの試飲と試食を心ゆくまで楽しみます。

休みの日は試食の品ぞろえが半端ない!
食って飲もう!
おご馳走様です。

SN3O0099_convert_20140915192134.jpg

その後は定番の「地獄極楽洞窟」へとご案内~。

小さな敷地内に地獄と現世と天国を完全に表現しきった、
素晴らしきB級テーマパーク。

相変わらずここ面白いわ~。

SN3O0103_convert_20140915192144.jpg

極楽へと続く竪穴で、
少々身体の体格がいいオリバーが詰まってしまい、
さらにちいは力が足りずになかなか登れず。

2人ともダラダラに汗を流しながら、
体中をドロドロにしながらなんとか天上界に到達。
その姿はとても極楽浄土に来た人の姿とは思えないものでした・・・。

連休の激務後ますます疲れたような気がする我らですが、
気分はすっきりと一新。

さぁ。
明日からもまた元気に働きましょー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック