空に神々しい光が・・・。

PAP_0722_convert_20140807160845.jpg

数少ない夏の休館日。

朝目覚めると台風11号と12号の監視をすり抜け、
ずっと拘束されていた雲の牢獄から太陽が脱出成功!

ついに晴れきましたよっ!
よっしゃあ!

目覚めと同時に2倍速で準備を開始。
眠い目をこすりながらラジオ体操から帰ってきたチビたちをそのまま車に乗せ、
さぁ~行ってみよーぅ!

もちろん海だ!

時刻はまだ7時前。

PAP_0721_convert_20140807160901.jpg

国東のいつものビーチに到着。
もう完全にホームグラウンド。
我が家のような安心感があります。

まだ8時過ぎなのでだーれもいない。

久々に浴びる陽光は身体を優しく暖めてくれます。

よーし、
泳ぐぞー!

PAP_0717_convert_20140807160914.jpg

今年4度目のこのビーチ。

前回は途中で水中眼鏡の付け根が壊れる
というアクシデントがあったのですが、
不幸は続くよどこまでも。

今回は昨年から使っているヤスのゴムが早々に切れてしまったのです。
無念っす・・・。

悠々と目の前を泳ぐ魚共を必死に突くも、
やはりゴムがないとだめですね。

しかし今回は大きな収穫有!

以前住んでいた日本海では何度かごちそうになったタコさん。
ついに久々の再会を果たしたのです。

おひさしぶり~。

瀬戸内海はタコ少ないのかな?

PAP_0715_convert_20140807160929.jpg

唯一採れた2匹の魚はその場で焼いて食べました。
はしゃぎまわって腹ペコのちびっ子達にも大好評!

タコさんは夜のサラダですね。

PAP_0706_convert_20140807160949.jpg

散々泳ぎ回り、
体力を使い果たしたとこりで本日の遊泳は終了~。

さぁーてとっとと帰るぜ!
なにせ午後からお客が来るのでマッハで帰って準備をしなければいけないので。

しかし大好きな海にどっぷりと浸れて充実の時でした。

どーもこれからまた台風で天気崩れていきそうです。
それがまたなぜか週末・・・。
頼むよほんと。

皆さん、どうかご無事でっ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック