アクアビート in 別府

SN3O0699_convert_20140806231905.jpg

夏休み真っただ中!
この一年の中でももっとも大切な稼ぎ時に、
断腸の思いでお休みをいただきました~。

せっかくの珠玉の一日!
さぁ何をするか・・・?

しかし外は台風の影響でひたすら雨なのです。
晴れてたら海に山に川にどこでも遊びに行けるのに・・・。

そして考え付いた結論が別府の杉乃井ホテルにあるプールです。
その名も「アクアビート」
もちろん全国的には全く無名ですが、
ここ大分ではかなりの認知度を誇る超メジャーな場所。

でも今まで行ったことなかったんですよ。
高いのと混んでそうだから。

本日は満を持しての来館!
そこにあったのは予想をまったく裏切らない、
高い入場料と溢れかえる人並みでした。

やっぱこうなるか・・・。

SN3O0700_convert_20140806231949.jpg

普段人と接する仕事のため、
お休みの時はなるべく人のいない場所に行きたい僕。
家族だけでまったりと過ごしたいのが本音です・・・。

それでも「波のプール」「回るプール」「スライダー」
などのアトラクション的なプールに大興奮の子供達。
どれだけ人がいようがかまわずに大はしゃぎです。

その喜び狂う姿にすっかり心癒されました。
これはこれで、あり!ですね。

SN3O0703_convert_20140806231927.jpg

なんだかんだと4時間以上休みなく泳ぎ倒し、
全員ヘトヘトになって本日の遊泳は終了~。

少し観光客が落ち目と言われている別府の中で、
一人勝ちともいえる快進撃を続ける「杉乃井ホテル」。

噂に違わぬ盛況ぶりでした。
こいつはまだまだ「棚湯」や「アクアガーデン」「ボーリング」「カラオケ」
と隠し技を多数持ってます。
侮り難し・・・・。

ただやっぱ泳ぐなら由布川か国東の海がやっぱいいなぁー。
静かだし。

最近少し梅雨が帰ってきたような天候が続いています。
でもこれも台風一過とともにまたすぐに終わるでしょう。

まだまだ夏は終わらないっ!
いや、
終わらせないっ!

湯布院カントリーロードユースホステル  
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック