今年の由布川渓谷

SN3O0443_convert_20140711152443.jpg

いよいよ明後日に迫った「由布川渓谷ツアー」
僕が手掛ける企画の中でも断トツの人気を誇るツアーです。

両側にそびえる緑の絶壁に閉ざされた川の中をジャバジャバと進んでいき、
最後は空中に挟まった巨石ポイントまで歩いていってお弁当食べて帰ってきます。

最深部は胸くらいまであるので当然全身びしょびしょ。
夏の暑さの中、身体の芯から冷え切るちょっとした冒険が楽しめるコースなのです。

ただ今回の巨大台風の影響は大丈夫なのか?

そんなわけで奥さんと2人で調査に行ってきました。

SN3O0439_convert_20140711152430.jpg

相も変らぬ絶対的な存在感を放つ緑の両壁。

流れてきている流木や濁った水から判断すると、
やはり台風のダメージはややあったようです。

水量も多め。
そして肝心の水温は・・・。
いつも通り冷たかったです。
ここはいつでも冷たい。

しかしそれらをすべて考慮しても、
まったく問題なしですね!

ステージはすべて整ったと言えるでしょう!

SN3O0446_convert_20140711152454.jpg

今年も準備万端で我らを待ち受けてくれていた由布川渓谷。

今年も参加予定者は 全18名と大人気ぶりは相変わらずです。
当日はそうとう賑やかでしょう。

見上げると台風一過の空には突き抜ける様な青空が。
明後日も晴れたらいいなぁー。

今日明日で全国からこの渓谷を制しようとするチャレンジャーが、
ここ由布院に続々と集まってきます!

皆さん、
無事な道中を祈りながらお越しを心待ちにしています!

湯布院カントリーロードユースホステル  


引用

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック