新たな穴場がこんなに近くにっ!

SN3O0396_convert_20140701190251.jpg

もう何度も何度も登っている由布院のシンボルでもある由布岳。

の裏に隠れるようにこんな散策路があります。

知ってはいたのですが、
なかなか由布岳を目の前にしてはその魅力に抗えず、
いつもスルーしていた僕たち。

ついに本日その新たな世界に踏み入れたのです。

SN3O0398_convert_20140701190224.jpg

正直ちょっとした散策路があるだけなのかな~?
と甘く見ていた僕の想像を大いに裏切り、
実に歩きがいのある、実に気持ちの良い場所でした!

由布岳の隣に居座る飯盛ヶ城という緑に染まったキレイな山。
この角度から見たのは初めてです。

辟。鬘契convert_20140701190336

途中何度も枝分かれしているこのルート。
どこもしっかりと道はあるし、迷うこともなく、とっても爽快。

奥さんと2人で緑のトンネルを心ゆくまで走り回りました。

SN3O0382_convert_20140701190240.jpg

途中にはこんなピークも発見!
どんな本にも載ってないぞ・・・。

広いっ!
世界はどこまでも広い!

世の中は知らないことでまだまだ溢れかえっていますね!

SN3O0394_convert_20140701190304.jpg

新しい発見にウキウキしながら走り続け、
もっとも奥にある「展望広場」を目指します。

きっと由布岳がどっかーーんと見えるんじゃないか?
と期待しまくりながらたどり着くと、
広がる景色はまったく別方向。
あちゃー・・・。

それでも目の前には城島後楽園という遊園地が見えて、
それなりにキレイでしたよ。

まだまだ分かれ道がたくさんのこの散策路。
今日は1時間ほど走り回ったのですが、
まだまだ楽しませてくれそうです。

由布岳にちょっと飽きた方。
由布岳にちょっと自信のない方。

駐車場に車を停めた後、
くるっと振り返ってみてください。

そこが新しい世界への入り口です!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック