今年もまたヤツが来た

SN3O0381_convert_20140630212329.jpg

なぜ毎年??

どこからともなくやってくる黄色いハンター、蜂。
それも可愛らしく働く方のやつじゃなく、でっかいスズメバチの方。

餌を求めて飛び回る姿を見つけたら要注意です。
こやつらが一匹でもいるという事は、
どこかに巣があるという事なのです。

屋根裏の隙間を見つけては、
毎年毎年家のどこかに巣を作るやつら。

もはや彼らとの再会は恒例行事と化してきています。

そして今年も巣穴を発見っ!

今年は1階と2階の間の軒下に狙いを定めたようです。
見たところまだ数もそんなに多くない。
叩くなら今だっ!

そんなわけで早速例年通り戦闘服に着替えて対決することにしました!
上から下まで完全防備。
決してコンビニ強盗の真似じゃないですよ。

そして入口の穴目がけて蜂用の殺虫剤を吹きかけ続けること3分。
中から飛び出してきて怒り狂う蜂にビビりながらも、
必死に缶を振り回し続けた結果・・・。

バタバタと無念の表情で落ちてくる敵共。

見事第一次鎮圧成功~!

ただ中の様子が分からないので、
女王を倒せたかどうかの判断は数日かかるんですよね。

明日以降まだまだ手下どもが飛び続けているなら、
バトル第2章の幕開けです。

家族とお客さんの平和と安全を守るため、
奴らを壊滅させるまで戦い続けることをここに誓います!

ちなみにここまでの対戦成績は8戦全勝。
今年も負ける気しねぇ~!

ふっふっふ、覚悟せぇよぉ~!!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック