8年ぶりの東京へ

SN3O0290_convert_20140606145605.jpg

全国のユースホステルの経営者が一堂に会し、
未来と希望について語り合う全国大会が東京で華々しく開催されました。

といっても集まるのはほぼ中年のおっさん達ばかりなのですが・・・。
でもそこはさすがに旅人宿のオーナーたち。

8年ぶりの東京での再会に、
まさに水を得た魚のように元気いっぱいに語り合ってきました。

昔の全盛期には全国約650軒位あったユースホステルも、
いまでは250軒ほどになっちゃいました・・・。
寂し~!
厳し~!

でも代々木の地熱を2度位は上げた熱い話し合いで、
新たなパワーを得た我々。

またおもてなしの心を忘れずに接客に励んでまいりたいと思います!
ユースホステルをまたどうかよろしくお願いします!

SN3O0307_convert_20140606145641.jpg

会議終了後はもちろん都観光。
田舎者どもは噂のスカイツリーに大興奮っす!

宇宙に向けて飛んで行ってしまいそうなこの雄姿。
さすがです。
ただ入場料は高すぎっしょ。

真ん中展望台までの2060円はいいとして、
その上の展望台までさらに1030円はいらない!

正直真ん中の350mでかなり感動し終わっているので、
そのあとのほぼ景色の変わらない450mは行く必要ないですね。

しかもこのご時世にまさか消費税3%で計算しているのか?
と思ってしまう不思議な金額。
何故だ??

とはいえ遥か上空から眺める首都の夜景は異次元の美しさでした。
ここはほんといいですね!

SN3O0314_convert_20140606145709.jpg

翌日は東京の友人を呼びだし案内してもらいました。
早くも人ごみに疲れてきた僕がお願いした場所は、
鎌倉。

2人でメインではない山の中のハイキングコースを歩いたのですが、
気持ちいいですねぇ~。
人間緑の中に身を置くとやっぱ心なごみますね。

そしてお金を洗うと増えるらしい神社で銭洗い。
ついでに今まで5回も失くして再発行している呪われた免許証と、
発行数減少の一途のユースホステル会員証も洗ったりました。
効果あるかな~?

その後もただひたすらあちこちをふーらふら。
自由だぁ。

SN3O0318_convert_20140606145747.jpg

今回2度目の鎌倉。
1度目はひたすら中心地だけを歩き感じた、
大きな失望感を完全に払しょくした今回。
鎌倉いいぞ!
また今度は奥さんと来よう。

夜は2人で中華を食べて、
飯田橋のユースホステルの門限の11時に滑り込み、
これで3泊4日の東京出張はお終い。

由布の片隅の田舎に住む僕にとって、
やはり東京の香りは刺激的すぎます。
あんまりここに長くいると、
すべての夢が叶いそうな空気に呑みこまれてしまうような気になるんですよね。

分相応。

僕は小さな由布院へ静かに帰ります。
ありがとう、TOKYO!
また来るぜ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック