まだまだいいとこあるっすね!

SN3O0137_convert_20140514225921.jpg

お休みの本日。
奥さんと2人でタンデムツーリングに出かけました。

さてどこに行こうか・・・?
阿蘇もいいけど天気が少し怪しそう。

そこでいろいろ調べていると
宇佐に面白そうな場所発見!

それがここ!
「千財農園」です。

広ーいお茶畑が広がるこの観光農園では、
さっそくたくさんの身動き一つしない怪しげな人たちが手を振りながら、
僕たちを大歓迎で迎えてくれました!

SN3O0144_convert_20140514225947.jpg

この農園。
何が売りなのかというと「藤」です。

その数220本。
相当広い敷地に準備された藤棚には所狭しと藤が垂れ下がっています。

藤の見頃は4月下旬から5月上旬。
そうまさにGWの時期です。

今はすでに5月中旬ながらまだ残ってるかな?
と大いに期待して来てみたのですが、
残念ながら花びらを落としきった茎だけがひょうひょうと残ってるだけでした。

ただこれを見るだけでも大迫力!
花が満開時のスゴサを想像することは容易いです。

去年は大分市の 西寒多神社の藤にも感激したのですが、
こっちの方が断然すごいな・・・。

来年はGWの激務を終えた後ぜひ来てみよう。

SN3O0149_convert_20140514230011.jpg

藤は見れなかったのですが、
新茶が売っていたので美味しくいただきました。

お茶が売れて農園の皆さんも後ろで大喜びです!

それにしても大分在住後8年経つのですが、
今だに新しい発見がある事に正直ビビってます。

どこまで深いのか・・・?
大分県・・・。

SN3O0156_convert_20140514230110.jpg

その後近くの公園の橋でまったりしていると、
朝からご機嫌斜めで半泣きだった天がついに涙をポロリ・・・。

そしていつしか大泣きへ!

午後3時くらいから雨。
という予報を信じ切っていた善良な我らはもちろんカッパなんてありません。

家までの45分。
久々のビチャビチャ。

でも濡れ始めるとヤケクソになってきて、
これはこれで楽しいんですよね。

ただ冷え切った身体が元の体温に戻るまでかなり時間を要してしまいました。

でも新しい出会いのあった日はとても心が満たされます。
すべてのまだ見果てぬ未知よ!
覚悟して待っとけよー!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック