ゴールデンウィーク終了の喜び Ⅲ!

SN3O0098_convert_20140508230426.jpg

GWのお休みの3日目。
この日は午前中のみのお休みです。

昨日の山走りとフットサルですでにボロボロの身体。
最後にゆっくり過ごそうかと外を見ると、
今日も変わらず空は挑発的なコバルトブルー。

あーー!!
雨なら諦めつくのになぁ~。

閉めることをしらない心の窓は今日も全面開放。
よし台湾人のお手伝い3人を連れてどっかにお出かけだぁ~!

そして車を1時間半ほど走らせ、目指した場所は・・・。

SN3O0099_convert_20140508230447.jpg

海だ~!!
イエーーーイ!!

昨日山に行ったんで海しかないでしょう!という安易な発想。
ここには日本古来からある四季の移り変わりの暦などは一切考えに入っていません。

早速着替えて男2人で海にダイブ!
しかしこの晴れ渡る空のなんちゃって夏気分に完全に騙されてました・・・。

海中の温度のなんと冷たい事かっ。
正直冷たすぎて呼吸が止まるかと思いました。

よくよく冷静に考えるとまだ5月初旬。
どう考えても早すぎですね。

DSC06203_convert_20140508230509.jpg

ガクガクしながら見渡す海中は、
どこまでも透明で実に神秘的。
恐れることなく優雅に真横を泳ぎ去る魚たちも、
半年ぶりの出会いを歓迎してくれているようです。

あー今年もまたここに帰ってきたなー・・・。

ただ身体の冷える速度は尋常ではなく、
慣れてない台湾人の彼は5分ほどでパニック状態になり、
慌てて岡に帰還。

僕も20分ほど粘ったのですが、
指先に力が入らなくなり、震えも止まらなくなってきたので、
渋々本日の遊泳終了。

結局この日のお恵みは魚1匹とその他少々だけでした。

震える手で早速調理開始!

DSC06213_convert_20140508230530.jpg

「海のお恵み 新鮮 サラダ」完成~!

魚の白身がプリっプリの絶品でした。

奥さんに夕食分の1品分も取ってきてねと頼まれていたのですが、
余裕の完敗。

すみませんっす。

DSC06218_convert_20140508230608.jpg

とりあえず大分での初泳ぎも無事に終えました。

1年でもっとも熱く楽しい夏はまさにこれから!
楽しみでしょうがないです。

今年もここに何回来るかな??

ようやく取り返した僕のGW。
これで心置きなく仕事へと復帰できそうです。

ただGW本番よりちょっと疲れちゃってるのは気のせいか?
なんにせよ帰って早速仕事開始だー!!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック