ゴールデンウィーク終了の喜び!

SN3O0056_convert_20140506231808.jpg

ついにその幕を下ろした2014年のゴールデンウィーク。
大きな問題もなく、今年もたくさんの方に来ていただけました。

本番中は連日の激務とともに徐々に疲れ果てていった我らですが、
これが面白いように終了と同時に完全復活!

まずは僕は午前中は掃除を中抜けさせてもらい、
息子の所属するチーム恒例の親子サッカー。

そして午後からはまだ混み合う由布院を家族全員で早々に脱出し、
新たな世界を開拓に行ってきました。

今回の新由布院紹介は「竜の通り道」というアトリエです。
ユースホステルから車で約20分。

今まで気になっていたのですがやっと立ち寄れたこの場所は、
森の中に大型のアートが点在する非常に魅惑に満ちた穴場の新観光名所となりうる場所でした!

まずはその名の通り散歩中のどでかい竜が出迎えてくれます。

SN3O0057_convert_20140506231947.jpg

森の至る所に可愛らしい動物のオブジェが点在しています。
ユーモラスに溢れるお猿さん。

またゆっくりと座れる場所などもたくさん用意されてます。

SN3O0060_convert_20140506231826.jpg

実に男前のシカさん。
でっかいので迫力満点!

SN3O0061_convert_20140506231851.jpg

そしてアーティストたちの作品を展示してある、
実に可愛い手作り感たっぷりのおうちも何軒か建っています。

このアトリエ。
実はまだオープン前という事・・・。

でも見学は自由でした。

ここがまた一つの由布院の人気スポットになる日はそう遠くないな。
そんな予感がたっぷりな場所でした。

かなりおススメですよ。

SN3O0067_convert_20140506231908.jpg

その後は我が家御用達の無料アスレチックで2時間ほどたっぷりと汗をかきました。

晴れ渡る空の下、
遊具に大興奮の子供たちの隣で、
大人たちは山中に生え放題のゼンマイにこれまた大興奮でした。

袋いっぱいの山菜ににっこり笑顔!

SN3O0070_convert_20140506231920.jpg

その後筋湯温泉の地獄を散歩して、
瀬の本のレストハウスで試食して、
ガンジーファームでアイスを食べて、
別府で寿司食って、
カラオケで大暴れして、
夜も遅くにようやく帰宅。

世間の皆様から頂いたゴールデンウィークの熱気を、
なんとか今日で半分くらいは吐き出せました。

しかし明日もお休み・・・。
まだまだ体内に残る遊び心を明日も全力で消費したいと思います!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック