写真とはこうも違う世界を・・・

1385976_10153371695690136_1551004788_n_convert_20140503212418.jpg

我が家には外国からたくさんのお手伝いがやってきます。
国籍も年齢もいろいろ。

もちろんそれぞれ趣味も千差万別。

その中で写真が趣味(というか半分職業)のフランス人がいました。
彼の写真があまりにも別世界の仕上がりなので少し紹介させてください。

これは去年阿蘇山に登りに行った時の写真です。

1453440_10153371695095136_1420478189_n_convert_20140503212258.jpg

もう日本どころか地球じゃない違う星の写真みたいですよね。
もちろん被写体としては阿蘇は最高の場所なのですが、
なんだ・・・、この独特な雰囲気は・・・。

これはもう完全に一枚のアートでしょ!

1453426_10153371694785136_1082227771_n_convert_20140503212452.jpg

カメラなんてのは押せば撮れる!
要は時の偶然が奇跡の画像を映し出す!
なんて甘ーく考えていた自分が恥ずかしいです。

SN3O0218_convert_20140503212709.jpg

ちなみにまったく同じ場所で撮った僕の渾身の一枚。
あまりの違いにしょぼーーん。

カメラの世界は深いっすねー。
一切興味はないのでそっちにはまることは決してないのですが、
たまーにこんな傑作に出会うと心洗われます。

芸術万歳!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック