ひとときの安らぎを求め

SN3O0434_convert_20140416223951.jpg

我が家から車で約50分。
深い山々に囲まれた高原の中にある宿。

その名もトライアル温泉郷。

ここは僕達が時々日常を忘れるために利用する、
プチ別荘です。

学校が終わった子供たちを引き取って、
そのままこの日も宿に直行です。

SN3O0438_convert_20140416224006.jpg

日の暮れかかる光がなんとも粋な世界を作り出してくれます。
子供達はただいつもと違う場所にいるだけで大興奮!

SN3O0440_convert_20140416224024.jpg

室内はロフト形式で4名用とありますが、
本気を出せば10人くらいは寝れそうな広さ。

そしてここの温泉が貸切風呂でまたいーんですよ。
芯までぽっかぽか。

そしていつもとは少し気持ちを切り替え、
静かに静かに夜は更けていくのです・・・。
zzzzzz。

SN3O0444_convert_20140416224101.jpg

朝はとっても早起きをして散歩と敷地内の遊具で大はしゃぎ。
でも手作り感たっぷりの遊具はちょっと怖い・・・。

SN3O0448_convert_20140416224151.jpg

そしてまるで突然降ってわいてきた、
幸運な週末のような時間を楽しんだ後は、
もちろん学校に直行!

なにせ平日なので。

朝の大自然の中での自由な世界から、
突如として現実に引き戻される子供達。

足取り重いのはしょーがないかな?

こんな夢のような別荘体験がなんと1泊4560円!

1人じゃないですよ。
家族5人で。

フッフッフ、スバラシイ。

また来よっと。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック