野いちご摘み&ジャム作りツアー

CIMG8296_convert_20100628102703.jpg

全員で9名参加の野いちごツアー。天気予報は雨・・・。
カッパも用意していたのですが、予想外に晴天になりました!
そしてペアレントの秘密の穴場を探すこと2時間・・・。
残念ながら今年はかなりの不作でしたが、
それでもなんとか「野いちご」「木苺(赤)」「木苺(黄)」の3種類をゲットし、
さっそくジャム作り開始!

CIMG8299_convert_20100628103059.jpg

できたのがこれ!
見た目と味は全然違いますよ~!!
木苺の種のプチプチ感が超絶うまいですっ!!
自然のくれた絶品です!

CIMG8298_convert_20100628102749.jpg

それをみんなでいただきまーす!
奥さんの手作りのフワフワパンにのせて食べる、果汁タップリのジャムが口に広がる~・・・。

来年はたくさん取れるかな??
大好評につき、来年の開催も決定~。

来週は
「ヤマモモ酒作りツアー」を行います!




湯布院カントリーロードYH

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック