湯布院 大雪~!

CIMG0193_convert_20140213213811.jpg

昼過ぎから降りだした雪は、
あっ!!
という間に街を包み込み再び真っ白に~!

ここんとこ雪続きですが、
今日のヤツは今季最深ですね。

CIMG0192_convert_20140213213923.jpg

この雪の影響で由布院に向かっていた我がお客さんは
7人中4人がキャンセル。

ノーマルタイヤでは現在湯布院には辿りつけません。

用事で駅にも行ったのですが、バスも多数運休になっていて
みんな(おもに韓国人)は大パニックでした。

なお「明日になったら大丈夫か?」
と観光案内所の人に詰め寄っている人がいましたが、
明日の予報も見事なまでに雪マーク。

残念ながらとても回復するとはとても思えません。

SN3O0053_convert_20140213213851.jpg

そんな中お客さん3人と我が家の5人とお手伝い2人。
総勢10名で行われたのが、

ソチオリンピック 競技名 ソリ世界選手権 in ゆふいん会場!

ちょうどユースホステルの裏にベストの角度の坂があるんですよ。
ここで誰が一番遠くまで滑れるのかを競うソリ競技。

大人から子供まで滑って転んで真っ白になりながら、
真剣に最長不倒を目指して漆黒の闇にソリを漕ぎ出します!

久々に雪まみれっ!
ちなみに金メダルはお手伝いの マコ でした!

CIMG0195_convert_20140213213826.jpg

戦い終わった後の玄関は大変な状態に。
しばらくこのまま放っておいて、明日乾いてから片付けましょう。

現在積雪はだいたい30~40cmはありそうです。
そして終わる気配の全くない雪。
どこまでいっくのかなー?
ここまでくればいくとこまでいってほしいですね。

しかしここでこの状態なら山はいったいどうなってるんだ?
密かに隙あらば山に行ってやろうと企んでいる僕です。

さぁ明日の朝窓から外を見るのが楽しみ!
ただお車の方はくれぐれもお気を付けくださいね~!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック