登り初め 2014年!

SN3O0936_convert_20140121074812.jpg

さぁ、今年も気合い入れてガンガン登りますよ!

と言ってもこの日は休憩の2時間しか時間がないので、
やななく奥さんと2人で湯布院の街から西登山口を経て、
僕らがいつもご用達の草原、

「見晴らしが丘」

まで向かうことにしました。

SN3O0941_convert_20140121074833.jpg

登山の恰好になると不思議と戦闘力が2割はアップ!
そして一心不乱に登りつめ、
あっ!!
という間に到着。

僅か25分。

しかし一面の雪を期待していたのに、
あるのは荒涼とした草原のみ。

これはこれで気持ちいいのですが。

SN3O0944_convert_20140121075240.jpg

スピーカーを装着した僕の最新鋭のザックから流れる大音量の音楽に身をゆだね、
この美しき世界を伸び伸びと堪能。

上がる標高に比例して上がるテンション!

もちろんいつもの通り貸し切りで。

SN3O0946_convert_20140121074919.jpg

背後の由布岳、
今年もやはり変わらず美しいっす・・・。

今年一年の頑張りと期待を胸いっぱいに吸いこんで、
よし、下山だ!

下りは走り解禁!
僅か12分で降りきりました。

こんな近くにこんな夢のような秘密の世界がある。
由布院、やっぱサイコーです!

山よ!
今年も愛いっぱいで待っててくれよー!
おーー!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック