2014年 おせち奮闘記

DSC_0363_convert_20140105160239.jpg

みなさん。
明けましておめでとうございます。

僕もいよいよ今年は40の世界へと入っていきます。
今年も1年良い年だといいですねー。

例年満室御礼でありがたい年末年始。
毎日の食事やイベントと並行して行われるおせち作成。

こっれがなかなかに手ごわいのですよ。

おせち料理って一見地味で見栄えがしないのですが、
1つ1つにやたらと時間と手間がかかる。

作った人にしか分からない実は大作なのです。

DSC_0351_convert_20140105160204.jpg

今年もにっこりタマゴちゃんを作成。
これが生まれるまでは実に面倒くさいのですが、消えるのは一口。

DSC_0357_convert_20140105155957.jpg

今年の主役はもちろん 「馬」。

2本のウィンナーで試行錯誤の末に作った馬を、
大根の土台に刺して躍動感を表現(したつもり)。

ただ食事の前の説明なしではだれも馬と気づいてくれませんでした・・・。

DSC_0366_convert_20140105160317.jpg

今年のおせちはこんな感じっす。
これにお雑煮とヤマモモ酒で完成~!

激務の正月もようやく落ち着き、
平穏な日常に堪らない幸せを感じてます。

この10日間ほど一切運動していない!!
もうすぐ大会があるのにっ!!

早く決められた時間にすべきことをきちんとこなす毎日を取り戻したいです。

みなさん、
明日からお仕事頑張ってくださいね!

(僕は明日からウキウキの正月休みです)

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

s70k : 2014/01/05 (日) 19:19:52

美味しいおせちでした。ありがとうございました。
卵にはホント感心しましたが、ウィンナー馬とは気づかず食べちゃいました。

管理人のみ通知 :

トラックバック