金鱗湖の朝もやは今こんな感じで。

SN3O0595_convert_20131210230244.jpg

冬の寒い朝夜にだけみることができる金鱗湖の朝もや。

もはや由布院の冬の風物詩ですよね。
いよいよ気温も下がってきて、
実にキレイに湯けむりを湧きあげています。

そう。
金鱗湖って実は温泉なんですよ。

SN3O0592_convert_20131210230221.jpg

辺り一面が白く染まる実に情緒深いこの現象。

でも実は夜の方が神秘的で雰囲気に満ちてます。
これからの季節の我がユースホステルの散歩ツアーは、
この金鱗湖の湯けむりツアーが多くなりますよ。

お楽しみに。

SN3O0590_convert_20131210230154.jpg

金鱗湖から流れる川もモクモク。

あー絵になるな~。

朝もやを見て、
カフェでまったりして、
美術館見て、
おみやげ屋さん回って、
温泉入ってはいお終い!

これで寒い冬の湯布院の過ごし方はばっちりですね。
みなさん、湯布院お越しやす~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

松下 大吾 : 2013/12/15 (日) 00:34:59

僕が住んでる伊賀の地でも冬になると
朝もやが発生します。
そんな日は昼間は快晴になる事が多いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック