今年最後の海へ!

SN3O0266_convert_20131107172951.jpg

小雨が降る朝の湯布院。
午後から晴れると断言した天気予報を心から信じ切り、
掃除終了後海へと出かけました!

そして予報は期待を裏切らず、
流れ去る雲。
差し込む陽光。

いつもの狩場にたどり着くと、
出迎えてくれたのは絶頂の潜り日和でした。

SN3O0267_convert_20131107173008.jpg

お手伝いのヤナギーと共に戦闘服に着替え、
準備万端!
さぁいくぜ!!

突然の漁船の登場で思わぬ撤退を余儀なくされた前回。

頼むから心ゆくまでこの締めの潜りを楽しませてくれよー。、

SN3O0269_convert_20131107173024.jpg

残念ながら潮は干潮寄り。
お魚さんに対面するためにはかなり潜らないといけません。

それでも寒い季節特有の澄み切った海の中、
1時間ほど気持ちよく泳げました。

かなりの数の魚が乱舞し、
ただ見ているだけでも幸せだったのですが、
そこはなんちゃってハンター。

必死に罪なきお魚を追い回し、
今回の釣果はこの5匹。(とその他もろもろ)

まぁ、僕たちの晩御飯のおかずの足しにはなるでしょう。

SN3O0272_convert_20131107173036.jpg

それにしても海の寒かったこと・・・。
芯から冷えるとはこのこと。

あまりの寒さに陸に上がってからずっと太陽の下で熱を吸収していたのですが、
吹き付ける風が持ってく熱の方が大きくて、
ますます冷えてしまいました。

今年の海はこれでお終い!

広い海とビーチを貸しきり、思う存分波に漂えました。
これで心置きなく夏とお別れして、気持ちをきりっと冬に切り替えていきたいです!

ありがとう海!
また来年なっ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック