じゃっく・おー・らんたん

SN3O0170_convert_20131025202320.jpg

今年もすっかりハロウィーンの季節がやってきましたね。
今でこそすっかり定番のこのイベント。

僕はすでに学生時代からこのカボチャのランタンと付き合ってきました。
仲間とみんなで近くの畑のでっかいお化けカボチャを無料でもらってきて、
それでつくったでっかいランタンを生協の前に毎年飾ったものです。

もはや作製歴20年の大ベテラン!
今年も食事の片づけをさぼりながら1人ランタン作成中!

SN3O0168_convert_20131025105912.jpg

今年はカボチャが高かったということで、
ものすごく小さいカボチャを6個奥さんが購入。

そんなわけで作業が実に面倒臭い・・・。

それでも約40分で3個のランタンを作りました。

この2個は末っ子の
「持っていきた~い!」
の一言で保育園行きです。

SN3O0172_convert_20131025202339.jpg

残りの1個はユースホステルに展示中。
小さいだけあってすぐにしわしわになっちゃいます。

残りの3個は来週作りましょう。
焦げてしまうので実際にはランタンとしては全く意味をなさないこのオブジェ。

でもこれがあるだけでハロウィーンの気分ががぜん高まってきますね!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック