まだまだ海へー!

SN3O0160_convert_20131022154042.jpg

最近・・・。
どーもサッカーで負け癖がついてきているのです。

もうしょーがないかな。
と言い聞かせている自分がいる。

確かに体力もスピードもすっかり衰え、
若い子たちにはまったくついていけないのですが、
それでも心が老いてきてしまったらお終いだっ!

いつもならここで気合い入れて山に行くとこですが、
さらに気合い入れるために本日は海に行くことにしました。

心を鍛え直しだ!!

その修行に無理やり連れて行かれるお手伝いのフランス人と台湾人。

image_1382428723_convert_20131022165927.jpg

天候はこれ以上ない晴れっ!

気合い入れて来た割にはしっかりとウエットスーツ着込んでます。
それでも風がかなり寒いぞ!

生まれて初めてウエットスーツを着込み、
はじめて銛を手にしたお手伝い2人は興奮気味。

あー海はどこまでも青いです。

image_1382428826.jpg

よし!
行くか!

と足をつけて考え込む我ら。
素直にザブッと入れるほど10月の海は甘くない。

それでも意を決して紺碧の世界にダイブ!

冷てぇ~!!!
でも気持ちぃ~!

誰もいないこの時期の海はとても透明でおさかな天国です。

だんだん寒さにも慣れ始め、
海のお恵みをおすそ分けしてもらうために泳ぎ回ります。

30分ほど岩場を泳ぎ回り、ふと顔を海面から出してみると、
一隻の漁船がまっすぐにこちらに直行!

誰もいない秋の海でスーツを着て泳ぐ3人の男。
こりゃー誰が見たって完全にプロの密漁ですよね。

夏にここで泳ぐときは何も言われないのですが、
やはりこの時期はだめなのか!

image_1382428857.jpg

結局慌ててお恵み物をすべて放棄し、(極極少量ですが)
3人で必死に浜まで逃げてきました。

負け心を鍛えに来たこの海でも・・・、
またもや完敗・・・。

だが、
気持ちよかったからまーいっか!

今回の発見は10月でもまだまだ海にいけること。
年内にもう一回くらい潜りに来たいな。

そして次こそは圧勝してやるぜ~!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック