戦い終えた子供たちと・・・。

SN3O0039_convert_20131001215516.jpg

小学校の運動会。
毎年席取りで大変な混雑に巻き込まれるのですが、
今年は日曜日が雨で延期となり、振替での月曜日開催。

こんな時だけは自営業のありがたさが分かります。

今年は開会式後に駆け付けたのですが、
どこからでも自由自在に子供たちの姿を見ることができました!

5年生の学年リレーの一コマ。
お姉ちゃんは走るポーズがほんとにキレイ!
後はその美しきフォームと実際のスピードをリンクさせるだけ!
がんばれよー。

SN3O0040_convert_20131001215529.jpg

そして人と争うのが嫌いな息子。
今まで幼稚園のかけっこでもあえてスタートを遅らせ全員の一番後ろについて走り、
びりのくせに実にすっきりとした顔で戻ってきて、
父親をやきもきさせていたのですが、
やはり年を取ると変わるのか・・・。

勝負に負けたくないという気持ちがついに芽生えた彼が、
必死の全力疾走!

そしてついに 1位に~!!

これには父大興奮っ!!
一度勝つ喜びを知ると人間もっと勝ちたくなるものです。

息子の新たな挑戦の始まりですな。

SN3O0051_convert_20131001215551.jpg

運動会翌日はどういう仕組か僕はよくわからないのですが振替休日。

もちろん家族みんなで運動着のままお出かけです。
向かうは熊本だ!

本日のお宿はここ 「ホテル セキア」
丘の上に立つリゾートホテルです。

ここがたまーに平日にやってくれるんですよ。
今回宿泊がお手伝いも入れて6人でなんとっ!

5,500円!全員で!

ウルトラ安いぜ~。

SN3O0049_convert_20131001215641.jpg

朝は部屋から見事な雲海が望めました。

ひろーい敷地をみんなでウロウロして、
誰もいない野外コンサート場で朝ご飯。

お姉ちゃんは運動会の出し物の 「ソーラン節」が身体に染みついて取れないらしく、
ずーーーーっとステージで踊ってました。

SN3O0054_convert_20131001215656.jpg

そして今回の旅のハイライトは 「グリーンランド」
ここは僕が個人的にですが、西日本で一番おもしろいと確信している遊園地です。

とにかく広い!
そしてアトラクションが多い!
いまだ1日で全部乗れたことないです。

しかし若いころはよく仲間とワイワイと全国の遊園地に行ったものです。
僕は当時の自分のキャラクター的に率先してジェットコースターに乗らなければいけなかったのですが、
40を前に正直に告白すると、
じつは僕はジェットコースター 大っ嫌いっす!!

ほんとに苦手なんです。

当然今回も一切乗らず。
末っ子と二人で下から全力で手を振ることに集中の極みでした。

お姉ちゃんと息子からはすでにパパダメだしされちゃってます・・・。

SN3O0058_convert_20131001215711.jpg

僕は一つのことに夢中になると、
かなり集中するタイプで、
船についてるレーザー銃で出てくるインベーダーを撃って、
当たると点数が上がっていくというアトラクションに今回はハートをロックオン!

15000点以上で景品がもらえるのですが、
なかなか常人が一発ではこのスコア出ません。

僕は勝負のためにまず何度か回ってコースの特徴、銃の癖、ポイントの取り方を研究し、
集中を高めまくって臨んだ本番戦!

見事に叩き出したスコアが 21860点!

「今年の最高得点だよ・・・」
とスタッフのおじちゃんも驚いてました。

がっはっは!
ただ景品は即捨てたくなるようなしょぼい謎に満ちたキーホルダーでしたけどね。」

朝一で入場後もちろん閉館までフラフラになるまで遊び倒し、
子供たちも大満足。

ひょんなお休みありがとうございました~。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック