お休みにホッと一息

SN3O0002_convert_20130925225504.jpg

連休を2本やっつけて、ようやく人も気候も落ち着いてきたこの頃。

久々にお休みをいただきましたー。

といっても特に何かできるわけでもないので、
いつも通り学校終わった子供たちを拾い、別府のビーチでまったり。

ほとんど人のいない浜でただただゆっくりとした時間を過ごすのみです。

SN3O0004_convert_20130925225525.jpg

台風の影響かかなり強い風が吹いていたので、
もちろん我が家のドラゴンが出撃!

10年ほど前にバリ島で購入したこのドラゴン凧。
始めは展示用に飾っていたのですが、飛ばしてみるとこれが意外にスゴイ!!

一見不安定そうな羽をばたつかせてどこまでも飛んでいきます。
この日もあっという間に凧糸全開!

立体のドラゴンがビュンビュンと飛び回る様は注目度も抜群なのですが、
後片付けが大変なんですよね。
紐を巻き続ける手が吊りそう・・・。
10分くらいかかります。

SN3O0006_convert_20130925225541.jpg

あたちの凧も見て!!

ちびっこの可愛い凧ちゃんもずっとクルクルと飛んでました!

ちなみにお姉ちゃんは貝探しに夢中で視界に現れず・・・。

SN3O0009_convert_20130925225555.jpg

息子と2人で特訓中。
何のか?というと・・・。

将来の宴会用ですかね。

ここからさらに僕の足の上に立ったり、
足だけでさかさまにぶら下がったり、
かなりアクロバットな演目を持つ我ら。

これからの年末に向けてぜひ一声お掛けください。

SN3O0012_convert_20130925225608.jpg

最後はお手伝いと家族全8名でカラオケにGo!

最近入ってから出るまで末っ子がマイクを離さないので、
もう一本をみんなで回して歌います。

ちびっ子の十八番は「キラキラ星」
恐ろしい程に可愛いんですねよ。
世界ちびっこ遺産登録間近です。

こうして休みの夜を無事堪能できました。
この後はフットサルでいい汗かいて、温泉入って身も心もすっきり!

これからは誰もいない食堂で、
窓を全開にして、
耳を疑うほどの音量で音楽流しながら
呑んで寝るだけですね。

ふへへへ。
おやすみなさーい・・・。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック