秋の登り初め タイムアタック!

SN3O0490_convert_20130905160112.jpg

秋だっ!
登山の秋だ!
今年も山が声高らかに呼んでいる!

そんなわけで今年の秋登山の登り初めはもちろん我が愛すべき「由布岳」から始まるのです。

もう何十回も登っているあえて庭と呼ばせてもらっている山です。

朝の掃除をマッハで終わらせ奥さんと2人で登山口に着。

SN3O0491_convert_20130905160124.jpg

今シーズンの調子を占う第一回目はもちろんタイムアタック!
出発は 10:00ジャスト!
アップして準備はいーかい?

いっくぜぇ~!!!

SN3O0492_convert_20130905160136.jpg

由布岳の東峰到着~!

またしても49分台。
あーーーっ!!

7回目のタイムアタック。
50分を切ったことは過去1度だけ。

今回はそれを踏まえて最初から相当ハイペース。
合野越しまでは過去最速の16分だったのですが、
最後の岩場で面白いくらいにメロメロ・・・。

もう恥も外聞もかなぐり捨て、
這うようにラストの岩場をゼーゼー言いながら進んだラストスパートも実らず
2回目の49分台。

僕の山の哲学は上りは決して走らない!です。
なにせ登山なので。
ただもし途中部分を少し走ったとしても、
今の体力を考えれば劇的に早いタイムがでるとは思えな-い。

もうここらが限界なのでしょうか・・・。

SN3O0495_convert_20130905160240.jpg

先日のスパマラソン出場のために夏にかなり鍛えこんだ奥さん。

「私は私のペースでいく!」
と豪語していたのですが、序盤のスローペースが響いて新記録達成ならず。

山ではマラソンのように後半巻き返すのはかなり難しい。
まだまだ青いな。

SN3O0496_convert_20130905160149.jpg

59分台の記録を持つ彼女ですが、
今回は頂上着が1時間2分。

顔洗って出直してこ~いっ!

SN3O0498_convert_20130905160201.jpg

ただ今回のアタックで足が久々にガタガタ。
下りはあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

しかし山頂から見る由布院の街は今日も平和そのものでした。

SN3O0500_convert_20130905160216.jpg

帰りは2人一緒に一気に駆け降り、
今日もお疲れさんでしたー。

いよいよ本格的な登山シーズン。
今年もガンガン登るぞ!

そして今シーズン中になんとか目標の48分台を目指してくぜー!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック