台湾へ~! 後編

DSC_1148_convert_20130726161709.jpg

朝は起きるためにあるんだ!

そろそろ疲れで身体がきしもうが朝は起きる!
そして速攻でお出かけだ。

この日はまずは台北動物園に向かいました。

どこまでも青い空は容赦なく体力を奪っていきます。
この動物園果てしなく広いのです。

初めは興奮していたちびっ子たちもその動物の多さと広さにすぐに飽き気味に。

DSC_1141_convert_20130726161647.jpg

そんな彼らのハートを再びしっかりと掴み直したのが
このリスさん!

可愛らしーく近寄ってくるあたりは千両役者!
良く仕込まれています。

SN3O0177_convert_20130726113253.jpg

その後ロープウェイにて猫山に。

このゴンドラが実に面白くて、床が全面ガラス張り!
真下に広がる風景はまさに異世界の空中散歩です。

これには子供たちも大喜び。
食い入るように寝転がって眺めてました。

DSC_1183_convert_20130726162617.jpg

そのまま電車を乗り継ぎ、台北で人気のスポット九份に行ってきました。

2回目の来訪ですが、変わらずスゴイ人。
周りの豊かな自然とたくさんのおみやげに集まり人だかり。

このギャップはどこかで見たような・・・。

そう。
湯布院だ・・・。

DSC_1184_convert_20130726162646.jpg

賑やかな人通りの片隅に本物のくつろぐ場所が隠されてるあたりも湯布院そっくり。

誰もいない静かなカフェのベランダから沈む夕日を眺めながらまったり。

気持ちいいなぁー。

その後最後の夜は 師大の夜市を彷徨い完全燃焼で台湾最後の夜も終了~!

SN3O0195_convert_20130726113544.jpg

翌朝は4時半に起きて、
空港へ直行!

最後のバスまで極寒だった台湾。
やり切ったとはこのこと。
ほんとありがとよ!

台北だけでこれだけ楽しめたので、まだまだいけそうですね。
サラバっ!

SN3O0194_convert_20130726113559.jpg

最後にホテルに設置されていた非常通路案内板。

台湾の人は非常時に少し慌てすぎではないか・・・?
もう少し落ち着いて行動することをお勧めしたい。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック