台湾へ~! 前編

SN3O0088_convert_20130726112531.jpg

夏休み。
それは子供にとって神にも等しき聖域。

しかし1年で最も多忙なのがこの時期なのです。

すまぬ、子供たちよ。
自由業の家に生まれた運命を呪ってくれ・・・。

そんな我が子のために夏休みなのに無理やりお休み作り出し、
4日間の旅行に行ってきました。

目指すは台湾っす!

いっくぜー!

SN3O0103_convert_20130726112643.jpg

縦横無尽に暴れ倒した末っ子を乗せた飛行機は、
なんとか無事に台北に着!

いよーーーう!!
暑いぜ~!
サイコーだぜ!!

早速台湾最大の夜市、「支林」へと出かけます。
なんちゅー熱気だ。

全く読めない中国語を漢字を頼りに
食いまくりー、飲みまくりー。

その中で驚いたのがこの綿菓子。
日本でもお祭りとかでは普通にあるのですが、
どうです、このクォリティー・・・。
150円くらい。

ここまでされたら。
食べられないぞ・・・。

そして夜の12時近くまで歩きまくり、
ヘロヘロになってホテル帰着。

全くでないシャワーで汗をなんとか流して、
初日終了、お疲れさまぁ~。

SN3O0124_convert_20130726112742.jpg

2日目も当然のように朝6時から起きだし、
7時過ぎには出発!

近くの公園をまずは散歩。
公園って言ってもめっちゃ広いですよ。

そして木陰の至る所で踊りを踊る人たち。

これぞ、台湾!

SN3O0140_convert_20130726112813.jpg

そしてどこからでも見えていた台湾のシンボル 101へGo!

今回の目的の一つがこの101.
その名の通り101階まであるこの超高層タワーを、
階段で登りきる!

このために来たようなもんです。

息子と2人で意気揚々とガードマンに尋ねると・・・。

「階段ってどこですか??」
「なんで?」
「もちろん上まで登っていきたいんです!」
「閉まってるよ」
「…閉まってる??」

僕のつたないネット情報によると、年に1回この階段を上るレースがあるはずなのに。

「開くのはその時だけね」

ジーザス・・・。
なんてこった。

お洒落なショップで溢れるこのタワー。
もういる意味なし。
滞在わずか40分で終了~。

SN3O0146_convert_20130726112836.jpg

ここからローカル電車とタクシーを乗り継いで、
台湾の巨大プールに遊びに行きました。

人で溢れてましたが地元民だけ。
観光客は僕たちだけでした。

しかしなかなかアミューズメントの高いプールです。

子供が好きそうなアトラクションが目白押し。
ひたすら泳いで遊んでさすがにフラフラしてきました・・・。

SN3O0152_convert_20130726113132.jpg

そして夜は前にうちで働いていたウーファーのジョンと再会!
可愛い彼女を連れてきやがって・・・。

しかし異国で知り合いにあうと、
尋常じゃなくテンションあがりますね!

夕食もご馳走になりありがとうございました~。

しかし灼熱の台湾。
彼ら暑いの大嫌いらしく、
どこもクーラーが全開。

これが寒いっ!!

あっつい中クーラーガンガン効かせて鍋を食べる。
なんとも不思議な民族です・・・。

この後饒河街観光夜市へと繰り出し、
この日も11時くらいまで街ブラ。

この日も限界まで上り詰め死んだように眠りました・・・。

zzzzzzzzzzzzzzzzz。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック