書き書きしなければ。

SN3O0033_convert_20130718162132.jpg

この時期は何かと書類つくりが大変なんですよね。

その一つが「暑中見舞い」
僕は字を書くのが大嫌いなのでかなりの苦痛です・・・。

そこで少しでも気持ちよく作業を進められるように、
いつもどこかのカフェで没頭。

昨日は湯布院の定番 「天井桟敷」で2時間ほど書き書き。

そして本日は朝から前から気になっていたカフェに奥さんと向かいました。
場所は玖珠。
もちろん足はバイクで!

この天気ですもんね。

SN3O0030_convert_20130718162208.jpg

行ったのは「蔵カフェ おじも」さん。
蔵っていう文字がつくだけで不思議と断然好奇心に火がつきますね。

うちも「蔵ユースホステル」にしようかな・・・。
蔵ないけど。

そして2人で必死に書き書き
かなり終わりました~。

ここのカフェ自体は、まぁーまぁーでしょうか。
(あくまで僕採点)
おかわりの水が欲しかったな・・・。

SN3O0035_convert_20130718162244.jpg

その後青空の下をブンブンブッ飛ばし、
山の中の小学校で2人でパンをかじったのですが、

ここまだまだ建物もきれいで中に備品もあり、ガスも水道もあるのですが、
誰もいないのです。

夏休みにしては早いですよね。

廃校なのか・・・?

SN3O0043_convert_20130718162313.jpg

小学校っているだけで何か甘酸っぱい記憶が蘇ってきます。

いつかこんなとこを改装して宿をやりたいな・・・、
食事や夜のお茶会の時にはチャイムが流れ、
天気のいい夜は外の運動場で運動会。

そんなどうでもいいことを考えながら再び爆音響かせて帰着。

夏休みに向け、
いよいよ我がユースホステルも動き出します。

さぁがっつり働くぜ!


湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック