鍛えられる息子!

SN3O0980_convert_20130717161259.jpg

盆地状の湯布院。

その縁のほぼ最高地に立つ我がユースホステル。
眺めはサイコーなんですが、
周りの鬼坂ゆえ自転車とは全く無縁の場所です。

子供たちも家からは乗る機会がない。

そんな理由もあり全く自転車に乗れない息子ですが、
このままではいけないだろうと夕方、
おばあちゃんの家の横のかわ沿いに特訓に出かけました。

初めは意気揚々と走りだした彼ですが、
やはり難しい!バランスが取れない!
それでもなんとか前に進もうと必死に奮闘するも・・・、

SN3O0981_convert_20130717161343.jpg

ドッカーーーーン!!

ものの見事に転落。
そして流血。
もちろん号泣。

誰しも通る道ですね。

SN3O0984_convert_20130717161408.jpg
それを見て、必死でにーにを慰めようと駆け寄る末っ子。
ここは兄の威厳を見せねば!!
彼の心の闘志は消えず!
その後何度も転びながらも乗り続けること20分。

しかしながらついに、
無念のギブアップ宣言。

一回目だからしょーがないかな?

また今度練習しようぜ!

息子「もういやだ」

SN3O0029_convert_20130717161447.jpg

ところで移りゆくシティー湯布院。
歩くたびに町が変わります。

ロールケーキが大すきだった「シェタニ」もいつの間にか消失。
ケーキバイキングの「ゆふふ」も消えてました。

ただ最近できたこの写真の「フローラルガーデン」なかなか面白いですよ。
あの狭い敷地内に何が何でもすべてを詰め込もうという熱意がありありと伝わってくる傑作です。

ぜひ行ってみてください。すぐに分かる場所です。

もう一つ穴場なランチを発見しました。
この春からオープンなんですが欧風料理「ブレーメン」。

外からの雰囲気や店内は決して豪華絢爛ではないのですが、
その分出てくる料理のクォリティーの高さには驚愕!

あの値段であの質は・・・、
おススメです。

ぜひ探してみてください!
(マジで見つからない場所にあるのですが)

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック