梅雨が明けたぜ!別府越え!

SN3O0945_convert_20130708163850.jpg

今月末に由布院の子供たちを集めて行う恒例の「サマーキャンプ」。

今年は別府まで山を越えて歩いていきます。

そのルートに何か異常がないかを確かめに歩いてきました。
ほんとーはなにか口実をつけて、ただ行きたかっただけですが。

こんな青空にデスクワークでは体細胞が怒りだしそうです!

SN3O0948_convert_20130708163908.jpg

この乾ききった空気はまさに求めてやまなかったもの。
身体から流れ出る汗さえもどんどん世界に霧散していきます。

しかしなんて青い空なんだ・・・。

SN3O0955_convert_20130708163937.jpg

ルートはいつもの通り順調そのもの。

2年前とは違う道を辿る予定です。
前回は途中で何人かは顔を真っ赤にして苦戦したこの道。

はっきり言って今回はさらにバージョンアップ。
頑張れるかな?

SN3O0957_convert_20130708163952.jpg

このルートの最大の売りはラストに突如として現れる、
別府の絶景と扇山の大草原。

ここは子供たちの歓声が上がること間違いなしですな。
ふっふっふ。

SN3O0963_convert_20130708164006.jpg

最後はかなり切り立った崖をゆっくりと降りて、
そこからさらにバス停まで約2kmほど歩いてゴール。

ざっと3時間~4時間コースです。

由布院に住んでる人にとって

「別府まで歩く」

ってかなりインパクトのあるフレーズです。
この頑張りででみんな少し逞しくなってくれれば幸いです。

当日も晴れたらいいな。
いやそれでは暑いか。

しかし雨だったら大変だし・・・。

なるよーになるしかないですね。
今のところ全参加メンバー 約30人。

楽しみだ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック