やまもも収穫!

PAP_0936_convert_20130707164229.jpg

今年も我が家の夕食で時々出る食前酒を作る季節がやってきました。

今回の自然からのお恵み品は 「ヤマモモ」。
このお酒まろやかでおいしーんですよ。

今年もマルマルと美味しく実った真っ赤な宝石をいただきます!

PAP_0929_convert_20130707164312.jpg

今回は台湾のお手伝い2人も強制参加。

まずは僕が木に登りわっさわさ木を揺すると、
滝のようにヤマモモが落下。

これを下で2人が必死に拾います。

揺すっては拾って。
繰り返されるうれしい反復運動。
みるみるうちにみんなの袋は膨らんでいきます。

拾い続けること20分。
3人とも袋いっぱいのヤマモモを収穫できました。

あとはこれを美味しく漬け込むだけ。

呑めるのは秋くらいかな~?

PAP_0926_convert_20130707164527.jpg

その後チビたちと合流し、
近くの芝生で大暴れ!
走りまくれ~っ!!

PAP_0922_convert_20130707164543.jpg

しかし突然空からはスコールのような雨が!!
ちょうど汗だくだった子共たちはこの天然シャワーに大興奮。

まぁ何をしても楽しいのですね。
もう汗と雨でびちょびちょです。

PAP_0915_convert_20130707164558.jpg

雨が上がった後には澄み切った空が。
うつくしー。

PAP_0914_convert_20130707164608.jpg

そして空はもう一つおまけの楽しみをくれました。

帰ってまた仕事が待ってるのですが、
なんとも良い時間だったな。

さーて、ヤマモモ酒を作るぞ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック