野イチゴツアー!

PAP_0700_convert_20130616162542.jpg

「野イチゴツアーいいですね!」

とのお声をお客様からいただき急遽ツアーが開催となった本日。

ご家族3名とリチャードと僕と娘の計6人で早速山に分け入り、
木イチゴと野イチゴを取りまくりました。

例年の恒例行事なのに、例年通り半袖半ズボンでみんな行ってしまい、
例年通り体中傷だらけに・・・。

来年こそは覚えてよう!

PAP_0698_convert_20130616162557.jpg

そして毎年いちごがなる場所が変わる野イチゴですが、
ついに今年過去最大の狩場を発見っ!

一面に広がるいちご畑!
赤、赤、赤の実りのジュータン!

興奮しました。

時期的にはもうほとんど終わりだったのですが、
それでもまったく取り切れず。

こりゃー来年からはこれで商売ができちゃうか・・・?

PAP_0691_convert_20130616162614.jpg

取ったいちごは中に何も入っていないか十分にチェックしてから、
ジャム作成に回されます。

虫が嫌いな女性群は真剣そのもの。

PAP_0689_convert_20130616162628.jpg

ジャムは黄色と赤に分けて作りました。

今年はびっくりするくらいに豊作!

両方鍋いっぱいにできました。

あたり一面に漂う甘~い香りにみんなメロメロ。
頑張った甲斐があったね!

PAP_0688_convert_20130616162642.jpg

掃除を終えた奥さんとお手伝い2人と末っ子が合流!

昨夜必死で10人分作っていた奥さんのスペシャルパンも到着。

もうお腹ペコペコ。

みんなでいただきまーす!!

ふわっふわの手作りパンの上に、
したたる程たっぷりとジャムをつけて、
ガブリ!

美味さここに極まる!!

PAP_0686_convert_20130616162653.jpg

奥さん作のサラダとデザートもいただき、
大満足のランチタイム。

自然のお恵み 
ごちそーさまでしたー!

食後は隣の池でみんなで魚すくい。
あっちだ!こっちだ!
と大騒ぎして結果取れたのはカエルだけ。

こっちの恵みは難しいですね。

今年はそろそろいちごはお終い。
また来年豊かに実っててくださいね~!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック