新緑の大谷渓谷ツアー!

977781_333708640090533_871910926_o_convert_20130526200038.jpg

今年も大谷渓谷ツアーが実に厳かに開催されました。

ここはほんとーに知る人ぞ知る名所です。

今年の参加者は全部で12名!

まさに渓谷日和の晴れっ!
さぁーて、元気よくいってみよぉーーう!

474349_333708730090524_1699212091_o_convert_20130526201132.jpg

深い緑の中をパチャパチャと歩きます。

一枚岩の岩盤が約8km続くこの渓谷。
なぜこんないいとこがしられていないのか?
まさに穴場!なのです。

980530_333709960090401_474306145_o_convert_20130526200305.jpg

水温は程よく冷たく足にからまります。

でもとっても滑るのでご注意くださいね!

976191_333711896756874_257687244_o_convert_20130526200157.jpg

注ぎ込む陽光と小鳥のさえずり。
詳しくはまったくわからないのですが、
おそらくこれがマイナスイオンってやつなのか??

とにかく気分がいーのです。

461172_333710370090360_653236537_o_convert_20130526200413.jpg

みんなでせせらぎに耳を傾けながらお待ちかねのランチタイム!

こりゃースーパーで買った弁当も高級コースなみの味わいですよ。

964773_333711916756872_351625826_o_convert_20130526200105.jpg

今年もたくさんの生き物たちに出会いました!

カエル・カニ・子魚・エビ・よくわからない虫そしてこのヘビさん。

さらになんと途中木の葉がもぞもぞしてるので、
払ってみると中からはモグラが出てきました!

僕は泳ぐモグラを人生で初めて見ました。
かなりやるもんですよ!すごいスピード!

965521_333712343423496_878986247_o_convert_20130526202255.jpg

滑って転んでだんだんヤケクソになってくるのがこのコースの特徴です。
ちびっ子たちはそのうちあえて深いコースを選択しだしました。

この日まだ暖かいとはいえまだ5月・・・。
魂を削った水遊びです。
最後は泳ぎだしたちびっ子軍団恐るべし。

SN3O0613_convert_20130526210852.jpg

そしてトータル4時間で今年も無事に大谷渓谷をクリアー!
サイッコーでした。

水の中を歩くだけ。

そんな難易度0のこのツアーなんですが、
最後に得る大きな充実感と意外にも疲れ果てた自分にびっくり。

参加者の皆さんお疲れ様でした~。
ゆっくりと休んでください。

朝一でツアーに出かけた僕とお手伝い2人は、
これから帰って全館の掃除が残っているのです。

楽しいことは苦労の上に成り立ってるってことですね。
かなぴー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック