塗って塗って塗る

SN3O0590_convert_20130524185930.jpg

今年もこの季節がやってきました。

全館ニス塗りです。
ワックスではなくニス。

これによってコッテコテに塗り固められた床は、
1年間たくさんの人たちに踏まれて、
傷つけられ、汚されても辛抱強く耐え、
そして再びこの日に蘇るのです!

SN3O0592_convert_20130524185728.jpg

完全2日間かけて行うこの作業。

今年は仕事テキパキ日本語上手な台湾からのアブー。

SN3O0593_convert_20130524185843.jpg

仕事丁寧全く日本語できない香港からのキャシー。

この強力2トップの手伝いのおかげでサクサクすすみました。

SN3O0598_convert_20130524185750.jpg

使用したニスは油性 艶あり 
その量 10L。

これで館内ピッカピカです。
どうです、塗り前と塗り後。
まぶし~!

SN3O0609_convert_20130524185807.jpg

毎年のことですが、塗った後しばらく帰ってこれないんですよね。

今年はみんなで日田までドライブ。
この絶好の晴れのおかげで帰ってくるとすっかりと乾いてました。

SN3O0611_convert_20130524185823.jpg

輝く床はまるで鏡みたいです。

明日は土曜日、
さっそくこの輝きを楽しんでくださーい!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック