モヤモヤした日は山に!

SN3O0437_convert_20130423163227.jpg

ゴールデンウィークが近づきつつあります。

まったくお休みのない我ら。
ないなら作るのみっ!

掃除をスーパーマッハで終わらせ、
今日も由布岳に行くぜぇ~。

しかし許容時間は2時間だけ。

さっそく10時50分から登山スタートだっ!

SN3O0441_convert_20130423163255.jpg

今日はお休みで朝9時過ぎから先に登り出している
お手伝いのフランス人のおじいちゃんを頂上付近で発見!

ヘイヘーイ!

あとちょっとだ、がんばれよぅ。

おじいちゃんはヘロヘロになりながらも、
おしゃれなジョークを飛ばしてました。
口は元気いっぱい!

SN3O0439_convert_20130423163308.jpg

そして登頂!
僕は西峰に!
奥さんは東峰に!

時間は57分。

だいぶかかりましたね。
フランス人にかなりからまれましたので・・・。

しかし春とは思えないこの寒さ。
頂上滞在はわずか10秒!

さぁ速攻で帰ろう!
ぶるぶる・・・。

SN3O0442_convert_20130423163318.jpg

マタエでふたたび奥さんと合流。

行きは一気に行くのですが、
帰りは余裕をもって帰ります。

湯布院盆地をバックにピース。

しかし天気は悪化の一途。
降りきるまで雨もつかな。

ちなみに僕たちが持っているのは250ccの水とクッキー4個のみ。

SN3O0444_convert_20130423163331.jpg

結局登りの目標 30人抜きは達成できずでした・・・。
26人まではいったんですけけどね。
そのうち15名がじじばばの団体グループでしたが。
これ抜くの大変でしたよー。

やっぱり平日は人が少ないですね。

SN3O0445_convert_20130423163343.jpg

そして12時50分に駐車場に無事帰着。
帰りは45分でした。

帰りがけにコンビニにより、
いつものUFOを流し込む。

コンビニ前で食べるチープな焼きそばの味は、
料理のひとつの極みだと僕は思ってます。

そしてこれから家庭訪問で来る予定の先生を迎えるために、
帰宅後必死に館内整備。

また日々の仕事のサイクルが始まります。

さぁ頑張ろう!



湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック