別府までGO!

SN3O0427_convert_20130418155934.jpg

朝の仕事が早く終わったので別府まで出かけることにしました。
普通に行ってもしょうがないので、
奥さんの車と勝負だっ!!

塚原温泉まで送ってもらい、
ここからどっちが早いか競います。

しかしここ一昨日にも来たな・・・。

これで今年ですでに4回目の別府越え。
もはやライフワークのようになってます。
このルート大好きなんですよね。

SN3O0429_convert_20130418160003.jpg

10時20分にお互いに出発~!

僕はまっすぐに鍋山温泉まで。
奥さんはくるーーーっと回り込んで鍋山温泉まで。

しかしなぜか時計のピントが合わない・・・。

SN3O0431_convert_20130418160030.jpg

この日は絶好の青空。
歩き出すと途端に汗がにじみ出てきます。
汗サイコー!

そのまま塚原越えまでの少しの登りを走りぬき、
そこから一気に直滑降での下山。

次々に迫りくる岩や木々をギリギリでかわしながら落ちていく感触がたまらない、
ゲーム感覚のこのルート。
ただし一度でも引っかかるとあまりのスピード故怪我は必至。

この尋常ならぬ集中力!

SN3O0433_convert_20130418160045.jpg

こりゃーいいペースだ!
楽勝だろう!!
と鍋山温泉に降り立つと、
何と奥さん、車の中で優雅に本を読んでました・・・。

文明の利器 すっげー!
5分は前に着いてたそうです。
全然距離が違うのに・・・。

こりゃー勝ち目0ですね。

SN3O0432_convert_20130418160100.jpg

なにせ今回のタイムはジャスト30分。
前回の31分を上回っていたのですから・・・。

しかし面白いくらいに時計のピントが合いませんね。

SN3O0434_convert_20130418160115.jpg

山焼きですっかりと黒くなった扇山をバックに!

この後2人で買い出しして、お茶して、その後奥さんは10kmほど走って帰ってきました。

毒をもって毒を制すように、
仕事の疲れはさらにハードな運動で抑えきるっ!!

さぁ、今日も働くぞー!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

おまつ : 2013/04/20 (土) 02:15:44

いったいどんなペースで行けばあのルートを30分で行けるんですか?!
今度キャプテンにお供してみたいです。
さすがに30分は無理ですけど・・・

湯布院カントリーロードYH : 2013/04/23 (火) 16:17:59

いつでも大歓迎!声かけてくれたらいつでも登りに(下りに?)行こうぜ!

管理人のみ通知 :

トラックバック