ちびっ子 初の山へ

PAP_0292_convert_20130330161813.jpg

満室の土曜日。
3週間休みを取ってない身体はかなりお疲れ気味。

こんなことをしている場合ではないのです。
決してないのですが・・・、
それでも行ってしまうのは僕が悪いのか?山が悪いのか?

掃除終了後一気に準備をすませ、
保育園がなく、
にーにとねーねがいないので一人寂しそうな末っ子を連れ
由布岳へといざ出発!

時間はすでに11時10分。

とにかく時間がない~!

PAP_0283_convert_20130330161935.jpg

背負われてどうも自由が利かないチビちゃんは背中で大暴れ!
そしてある段階でふと足を見てみると、
あっ!靴がなーい!

もはや引き返すのも大変だ・・・。
帰りに探そう。

そんな娘の必死の抵抗をすべて背中で受け止め、
ガンガン標高を上げていきます。

PAP_0290_convert_20130330161827.jpg

しかしなるべく振動を立てないように忍び足での登山はかなりきつかったです。
もはや我が家のようなこの道ですが、
今日は息切れで途中何度も止まってしまいました。
情けない・・・。

それでもなんとか 1時間10分で登頂!

チビちゃんも背中で頑張ったね!

PAP_0287_convert_20130330161857.jpg

2人でお菓子を食べて体力補給。

そしてこのまま一気に下りに入ります。

超アタッキング登山を心がける僕は、
登りにはかなり自信あり!

いつも登る前にその日の目標をたてます。
今日は目指せ 30人抜き!

しかし出発が遅かったせいかなかなか人がいなくて、
ほんとの最後の岩場でぜーぜー言いながらなんとか目標をクリアー。
本日は42人抜かせていただきました。

しかし下りはほんとに大苦手。
抜いた人数1名。
時間も登りと全く同じ1時間10分。

困ったもんだ・・・。

しかし帰りに無事に片靴を回収成功!

PAP_0280_convert_20130330161944.jpg

そしてなんとか1時40分に降りてきました。

時間の関係上ちびっ子は一歩たりとも歩きませんでしたが、
今日は山の自由な雰囲気を感じてもらうだけで十分!

次は一緒に登ろうね。

しかし帰宅後そのまま一気に仕事に入り、
現在も大忙し!

さてどこで電池が切れるやら・・・。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック