春だっ!初走り~。

SN3O0266_convert_20130329153945.jpg

むさ苦しい男2人が突然、
暖かい春の陽気に誘われて、
今年初のツーリングへ!

ちなみに彼は昔のうちのお手伝い。
2年ぶりに遊びに来てくれました。

今回のテーマは「花」。
春ですからね。

まずはうちのユースホステルの前の桜とともにパシャ。

SN3O0270_convert_20130329154002.jpg

裏の高原を走っていると、
草原の中にポツンと立木が。

雷でも落ちたのか黒くなり枯れ果てたその枝から、
数本の新しい桜がっ!

これぞ生命復活の瞬間だ。

SN3O0273_convert_20130329154016.jpg

さらに山間に入っていくと古くて大きい民家の横に素晴らしい桜が!
歴史を感じますね・・・。

今回感じたんですが、
桜って必ず人間の近くにしかないですね。

昔から大切に育ててきたんでしょうね。
ゆっくりと育んでくれた雄大な時の流れに感謝です。

SN3O0278_convert_20130329154028.jpg

途中の谷間に一際輝く菜の花畑を発見!
近づくとまさに金色の海。
菜の花の優しい香りが鼻を楽しませてくれます。

近くで働いていたおじさんとここでいろんな世間話で大いに盛り上がったのですが、
実はほとんど理解できず・・・。

最近外人客が多くて、
外来語に比較的慣れてた耳もまったくヒアリングできず!
大分弁深いぞー。

SN3O0279_convert_20130329154039.jpg

途中のお寺にあったしだれ桜。

これもまるで降ってくるかのような枝振り。
お見事です。

たまにゆっくりと眺めるとやはり心地よい春の花々。
なんか心が一気に優雅になり、
今日1日とっても得した気分です。

しかしやはりふらっと出かけたので、
高原の外気はライダーにはまだまだ寒いです。
2人で最後はがたがた震えながらのドライビング。

ライダーの皆さん。
やはりまだもうちょっと暖かい恰好とはおわかれできそうもないですよ!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック