つかのまの休息

PAP_0251_convert_20130319222859.jpg

日々の仕事に追われる3月。

この時期は学生など若者がたくさん訪れます。

基本的に宿というのは旅の疲れを癒す場所です。
食事と温泉と布団。
快適に休憩できる環境を整えるのがこちらの仕事です。

しかしそれで終わらないのがユースホステル。

休息以上の何かを期待されているに違いない!(特に若者は)

過剰なまでの自意識に毎夜突き動かされ、夜のツアー・ゲーム大会・深夜のトークと
お客との濃い時間を過ごす僕ですが、
さすがに人に酔ってきてしまいました。

そんなわけで夕方4時からお休みをいただき、ちびっ子2人と別府の海辺にやってきました!
(夕食3人は奥さんにお願い)

PAP_0247_convert_20130319222931.jpg

途中でお弁当とゐなせの新1年生に向けたサッカーボールを購入し、
海沿いにあるきれいな出島にてのんびり夕食。

だれもいない青空の下、目の前の波しぶきを肴に食べるご飯はそれだけで美味い!

いつでもそこでも楽しくてしょうがない末っ子は、
ここでもうれしさを抑えきれない・・・。

息子はおたふくがまだ残っていて少し愉快な顔になってます。

PAP_0235_convert_20130319223029.jpg

途中の道路ではもう桜が咲き始めてました。
ついに来るべき季節がやってきましたね。

春~♪

ちびっ子のペースに合わせて歩くこの一歩一歩は心を自由にしてくれます。
とても大事な時間です。

時間を自由に使える贅沢。

慌ただしい日常は無我夢中で楽しいのですが、
やっぱり時には自分に向き合うのも必要ですね。

PAP_0241_convert_20130319222957.jpg

わずか4時間のお出かけでしたが、
気持ちは完全リフレッシュ!

これからいよいよ春休み本番です。

僕には湯布院カントリーロードユースホステルでしか味わえない夜を
演出する大いなる義務があるのです!

やっるぜぇえええ!

もちろん帰宅後はお客を集めて大ゲーム大会。
今夜も大いに盛り上がりましたよ。

これから来られる皆さん。
ご一緒に楽しい夜を過ごしましょうー。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

hamaya : 2013/03/29 (金) 07:31:59

今回はお世話になりました。
気持ちよく泊まれて楽しかったです。
今回あまりノンビリできませんでしたが
また機会を見つけて九州にでかけてみたいと思います。
ではでは

湯布院カントリーロードYH : 2013/03/29 (金) 15:35:25

ありがとうございます!
湯布院は夏がおススメ。
夜は涼しいですよ。
避暑にまたどうぞ!

管理人のみ通知 :

トラックバック