奥さん スマホ手に入れる!

DSC_0077_convert_20130310232345.jpg

ついに奥さんがスマホをゲット!

そのカメラはほれぼれするほどキレイ!
しかも押すだけなので誰でも撮れる!
さすがは人類の技術の最先端の粋。

そんなスマホで撮影の3月の出来事をハイライトでご覧ください。

まずは長女の「2分の1 成人式」
こんなイベント僕らの頃は聞いたことありません。
最近の子はいろいろと大変ですねー。

DSC_0137_convert_20130310232409.jpg

毎年3月になると北の知り合いが開所記念の風船を送ってくれます。
ありがたいことです。
2歳の末っ子の誕生日も兼ねてくれてるのですが、
その段ボールの中からお手紙が。

「今年はヘリウムが全国的に不足してるので風船は浮きません」

ヘリウムガス不足ってどうなってしまうんだっ?
でも実は対して困ることはないのかな??

DSC_0175_convert_20130310232436.jpg

奥さんのおばあちゃんに久しぶりにごあいさつに行きました。
車で2時間くらいなので、
いつでも行けると思っていながら3年くらい経ってしまってました。

でも行けるときに行っとかないと、きっと後悔するはず。
これからもなるべく頻繁に会いに行こうね!

DSC_0179_convert_20130310232459.jpg

金鱗湖の朝霧を撮影。
陽光がいいですねー。

ところで今年に入ってから 「朝霧の湯布院」と呼ばれる雲海がほとんどでず!
絶不調なのです。

どうしたんだ!?
あの由布の街を真っ白に沈める大自然の芸術をぜひ見せてくれ。

DSC_0229_convert_20130310232555.jpg

そして最後に城下町 杵築の街をみんなで散策。
この街好きなんですよねー。
落ち着くんです。

この時期は海沿いで牡蠣も食べられます。

予定の立っていない自由な旅人にはぜひこの、
古き歴史とグルメのコラボをお楽しみください。
お勧めの穴場ですよ!

しかし初めてスマホを手にする奥さんは現在、
この新時代の象徴の使い方がまったくわからず四苦八苦してます。

ほんとに訳が分からないみたいです。

達人の皆さん。
どうかご来館のさいは彼女にレクチャーしてやってください。
お願いしま~す!



湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック