ちびっ子のプレゼント買いに・・・。

PAP_0091_convert_20130221150627.jpg

本日は 末っ子の 2歳のお誕生日でーす!
おめでとぉーう!

しかしこのセレブレイトな日に、
なんと我が夫婦そろってプレゼントを用意していないことが発覚!

じじばばからのプレゼントがあるのでそれだけでもいいのですが、
ここは親として愛する姫のために何か用意しないといけないでしょう。

というわけで別府行き決定!

ただ行くだけでは面白くないので山超えて行くことにしました。

今までもはや数えきれないほど超えてきたこの由布院と別府を遮る山の壁。
しかし実はどのくらい時間がかかるのか正確に測ったことないんですよね。

そんなわけで塚原高原 から 別府の「トライアル」
までのタイムアタックに挑戦!

スタートは 11時53分。

いっくぜ~!!

PAP_0090_convert_20130221150649.jpg

コンディションは雪。
決してよくないです。

ズボズボ足がはまり込む中、ぐいぐい標高をあげていきます。

PAP_0089_convert_20130221150703.jpg

「塚原越え」に到着。
12時6分。

ここまで13分か・・・。

そしてここから怒涛の下りです。

PAP_0088_convert_20130221150718.jpg

直滑降!
の前に吹き出す噴気でちょっと一休み。

このわずかな暖かさが身に染みるんですよね。
充電完了ー。

PAP_0087_convert_20130221150732.jpg

そのまま「兎落とし」を転がり降り、
鍋山温泉入り口に到着が 12時24分。

上から一気に18分。
重力にすべて身を任せたダウンヒル。
この区間のスピードは尋常じゃなかったです。

PAP_0086_convert_20130221150747.jpg

体中汗だくのまま最後の街中を走りぬき、
トライアル到着が 12時38分。

塚原温泉 → トライアル 45分でした!

まったく分からないと思いますが、
参考までに車で行くとぐるっと山を回り込むので、
30分~40分かかります。
この前へっぽこお手伝いを連れていたときは約3時間でした。

今回初めてじっくりと時間を測ったのですが、
別府まで塚原からなら1時間かからないんですね。
ますます別府近くなった!

そしてトライアルでちびっ子のおもちゃとケーキとゼリーとプリンとジュース買って、
バスで無事に由布院に帰ってきました。

今夜は誕生日パーティー。
楽しみですな~!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック