奥さんの年初めハーフマラソン!

PAP_0160_convert_20130115074224.jpg

運動と名のつく全活動に縁もゆかりもなかった奥さんが、
突然マラソンに目覚めたのが3年前。

それからコツコツと日々走り出し、大会などにも少しずつ参加するようになり、
やっと人並みにマラソンについて語れるようになったのはほんの最近のことです。

そんな彼女が今年1発目で参加したのが
「おおいたシティハーフマラソン」

10km通過の最低ラインが1時間。
20km通過の最低ラインが2時間。

これを超えると問答無用で収容されてしまうというかなり厳しい大会です。

PAP_0165_convert_20130115074313.jpg

激務の年末年始もちょっとずつ時間を作っては走っていたのですが、
なにせ忙しすぎて年が明けてからは3日位しかまともに走ってません。

それでもなんとか体調を整え、いざ戦いに出発!

ちなみにこの同時期、
僕も16名分の朝食と一人戦っていたことをここで報告しときます。

PAP_0161_convert_20130115074256.jpg

当日は雨とかなり強い風が吹いていたようですが、
海岸沿いを疾走した彼女は目標の「完走」を軽くクリアーし、

1時間44分というなかなか良い記録でした。

まだフルで4時間を切ったことがない彼女。

今年はその目標にむけてガンガン走ってくそうです。

年々どんどん早くなっていく奥さん。
ちなみに同学年の僕は年々フットサル衰え続けてるんですが・・・。

僕の代名詞でもある「体育会系」を乗っ取られる日も近そうです。

SN3O0153_convert_20130115074336.jpg

夜は別府の公園のライトアップを見に行きました。
相変わらずキレイだったのですが、
なんとメインの光の城が真っ暗!

聞いてみると
「なんか今日は接続が悪いみたいだね~」

ってそんなことありですか~!???

まぁ、また来年ですね。

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック