沖縄旅行 2013年 後編

SN3O0084_convert_20130108224439.jpg

2日目 午後からは海洋博公園に向かいます。
ここは相変わらず遊び心満点!

子供たちも遊具で上に下に大暴れです。

SN3O0089_convert_20130108224459.jpg

そしてメインの美ら海水族館でしばし時を忘れて青の世界に没頭しました。
なんで水族館ってこんなに落ち着くんですかね。
清涼感に満ち溢れてますよね。

ゐなせは2度遭難し2度怒られ2度泣き2度立ち直りました。

SN3O0096_convert_20130108224529.jpg

夕方は海でボーーーーッとタイム。
サンゴ礁を見つけてはボーーーーッ。
海を見てはボーーーーッ。

これがシアワセってやつか・・・。

Okinawa+103_convert_20130109190652.jpg

夜は沖縄と言えば肉!!
今回もどかーーーんとステーキ食って大満足。

夜はホテルから夜景見ながら泡盛呑んで酔っ払って寝ました。

SN3O0128_convert_20130108224557.jpg

3日目は「むら咲きむら」という体験村に行き、
各自シーサーの色塗りや貝のランプシェード作りを体験。

2人とも真剣そのもの。
ただし末っ子は塗るマネしてるだけ。

Okinawa+415_convert_20130109175916.jpg

今回もやるだけやりつくした沖縄。
楽しかったです!

長く由布院にいるとこの冬の暖かさは驚異です。
いいなぁ~。

いつか。
いつかここに移住する日が来るかな??

SN3O0146_convert_20130108224705.jpg

無事に福岡到着後、まだまだ遊ぶ気満々のわれらは
そのままキャナルシティーで大都会の喧騒を味わい、
身も心もやりつくして無事に由布院に帰宅。

帰ると早速気温はマイナス2度でした。

由布岳のシルエットを見てほっと一息。
これで昨年から続いた激務がいったん終了。

これからはいろいろと館内整備や小物つくりの冬に入ります。

さぁーて、またがんばりましょう!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック