2013年 明けましておめでとうございます!

貉ッ蟶・劼譁ー蟷エ+078_convert_20130105231805

たくさんの人が来てくれたお正月!
今回も「書き納め」「大ゲーム大会」「年越しそば」と大いに盛り上がった後、
2チームに分かれて極寒の夜に出発です。

まずは年越し夜神楽組。

金鱗湖横の神社で優雅に舞われる日本の古式伝統にみんな酔いしれます。
お酒も振る舞われるのでほんとに酔ってましたが。

最後にある餅まきでは毎年恒例ですが我がユースホステルグループが鬼取り!
今年は50個ほど取ってきてくれました。

翌日のお雑煮に入ると分かってるので他の人とは真剣みが違いますね!

SN3O0988_convert_20130105221206.jpg

もう一方は年越し登山。
毎年人気のツアーなのですが今年はなんと3人のみ。

しかし寒さのために神楽を選んだ皆さん。
やっちゃいましたね。2013年一発目の過ちを!

前日に雪。
晴天の夜。
そして明るい月。

考えられるすべての最高の条件の整った夜だったのですよ、この日は。

月明りでで照り返された輝く雪面に初めにつける足跡は神々しくすらあります。
誰もいないあの天界を貸切の贅沢!

いやー、今年も良い年になりそうです。

SN3O0995_convert_20130105220907.jpg

ほとんど睡眠をとらないまま、流れでおせちの準備に取り掛かります。

通常の食事だけでも毎日20人以上分を用意しながら、
その合間を縫って準備してきた小物達。

SN3O0998_convert_20130105220940.jpg

今年もなんとか完成~。
これでまた一年頑張れそうです!

貉ッ蟶・劼譁ー蟷エ+121_convert_20130105231858

元旦はお昼から毎年亀の井別荘で行われる
由布院源流太鼓の演奏を聴きにいきます。

胸に痛いくらいに響く熱いビート。
なんと真ん中の子は小学生でした?!
かっちょいーなぁ!

IMG_6302_convert_20130105231653.jpg

初詣では近くの 宇奈岐日女神社(うなぎひめ)。
神聖な場所とはおよそ似つかわしくないテンションでポーズ。

今年も家族みんな元気で楽しい一年でありますように!

SN3O0005_convert_20130105221227.jpg

ところが不謹慎な初詣がばれたのか温泉の源泉が突然噴出した~!
えらいこっちゃー!

あらゆる個所から噴き出る噴気!
結局一晩中荒れ狂った後、なんとか収まりました。

いや自然は恐ろしい。

やっぱり今年もこの温泉とは魂の付き合いになりそうですね。

それでは皆様、
今年もどうか一年よろしくお願いします!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック