4時間耐久ママチャリレース INオートポリス 2012

SN3O0567_convert_20121203094441.jpg

今年も年末の最後の大イベント。

4時間耐久ママチャリレース の時がやってきました。

メンツはこの5名!(後ろの2人はお手伝い)

今年の参加も昨年に続きシニア部門で。
3位だった昨年を上回れるのか??

はっきり言ってムサイおっさん5人ですが、
実は過去最強のメンバーです。

SN3O0568_convert_20121203094529.jpg

あいにくこの日は朝から雨。

オートポリスが寒いんですよ~。
標高高いし。

まぁでも始まってしまえば関係ないんですけどね。

今回の目標は

① シニアの部 優勝!
② 周回 33周!
③ 総合 20位以上!

です。

散々僕がメンバーを焚き付けるのでレース前からピリピリの我がチーム。
いいなぁ。
この真剣勝負の緊張感。

SN3O0571_convert_20121203094556.jpg

いよいよスタート直前。

中年ライダーのKさん。
満面の笑みでやる気満々!

SN3O0572_convert_20121203094621.jpg

今年は全68チーム。
シニアは3チーム。

カウントダウンが鳴り響きます。

3・・・、2・・・、1・・・。

SN3O0573_convert_20121203094646.jpg

スタート!!!

今年も長く熱い4時間の始まりです。

でもやってる人間にとってはこの4時間。
あっというまに終わってしまうのです。

ただ全力でこぎ続けるだけ・・・。

SN3O0574_convert_20121203094716.jpg

ピットインからの選手交代。
ここをいかに素早く行うかで大切な数秒が変わっていきます。
我がチームも仕事を分担して着実に交代していきます。

このライダーは静岡から参戦のNさん。
燃え尽きてくれました。

ちなみに走り終わった人はだいたいパドックに戻って、
しばらく死んでます・・・。

SN3O0578_convert_20121203094810.jpg

結果は30分おきに発表されるのですが、

13位 → 12位 → 9位 と徐々に順位を上げていきます。

ただ上位チームはやはり若さのパワーでぶっちぎって速い!

おやじ軍団も必死に頑張りますが、なかなか差が縮まらない。
さらに電車の時間の都合で広島のKOさんが途中で帰宅。

残された4人でさらに過密に回していきます。

SN3O0582_convert_20121203094844.jpg

そしていよいよ4時間が近づき、
最終は最高齢で高松から助っ人に来てくれたIさんが魂の全力疾走でゴール!!

この時の感動がたまらないんですよね。

今年もやり切った!!
出し切りました!!

そして結果は・・・、

有言通り、

シニアの部で見事 優勝~!!

532502_373953116027639_1503927660_n_convert_20130117112621.jpg
やっぱり一番上に立つのは気持ちいいですね!

周回数も33周!
そして全体でも9位でのフィニッシュ!!

疲れました。
はっきり言って何も残ってないです。

ただ今年は楽しかった。
やっぱりどんな遊びでも全力で取り組むと面白いですね!

一度は上り詰めた頂点ですが、来年ももちろん出ますよ!
来年はぜひ一般の部で入賞を狙いたいです。
なので若い新戦力に期待してます。

参加者のおやじ軍団の皆さん。
お疲れ様でした~!!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック