第3回 湯布院カントリーカップ!

SN3O0524_convert_20121125215803.jpg

今年で3回目を迎える 「湯布院カントリーカップ」

誰でも参加できるこのゲーム。
優勝者は我がユースホステルの食堂のトロフィーにその名を永遠に刻むことができます。

今年の参加者はこの6名(プラス僕)。


SN3O0525_convert_20121125220209.jpg

まさに絶好のゴルフ日和の中、
いよいよゲームスタート。

ど素人軍団は最初からガンガンスコアを増やしていきます。

SN3O0535_convert_20121125220023.jpg

娘ちゃんに邪魔されながらのプレー。

ここで一人の人がつぶやきました。
「ホールインワンとか出るのかな・・・?」

そのセリフを言い終わるかどうかで打ち出された僕の第2ホールの第一打。

なめらかな曲線を描きながら進むその球は、
まるで意志を持っているかのようにまっすぐにホールに向かっていきました。

カコン・・・。

ホールインワンですよ!

これには周りのほかのお客さんもびっくり!
ちょっとした歓声が上がりました!

SN3O0538_convert_20121125215844.jpg

このゲーム。
欲をかくととんでもないことになるんです。

一気に狙うとひたすらボールは往復運動を繰り返すだけとなり、
ただただスコアが増えるのみ。

とにかく細かく刻むのが一番です!

SN3O0532_convert_20121125220131.jpg

そんな中娘ちゃんの世話とプレーを掛け持つ大忙しのお母さんが最後の最後、
18番ホールで見せてくれました。

クラブから解き放たれたボールはこれまたここしかないただ一本の道を進み、
そして・・・、

ホールインワン!!

1日2回ってすごくないですか?

この日一番テンションが上がった瞬間でした。

そして最終的に優勝したのは、
何度もこのコースを回り、まったく接待ゴルフのできない僕でした!

参加者の皆さん。
大人げなくてすみません。

平和極まりないこのイベント。
心の平穏がここにあります。

また来年もやりましょう!
お疲れ様でした~!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック