別府まで山越え!

SN3O0434_convert_20121112101252.jpg

別府までの山越え登山のこの日。

朝から吹き荒れる風雨。
この断固拒否モードはなんなんだ?

熟考の末、やっぱり決行決定~!
(考えるふりをしただけ)

ただ今回は体温のことを考え、すぐに身体が冷え切る
切り込み隊長 ゐなせは不参加です。

ちょっと甘いかな~?

今回はヤロー3人での山越え!

SN3O0436_convert_20121112101544.jpg

暴風のあとって色とりどりの葉っぱがあたり一面に敷き詰められて、
とってもきれーなんですよ!

紅葉カーペット。
嵐を超えた人だけが見れる特権です。

SN3O0437_convert_20121112101630.jpg

道なき道を突き進むはずのツアーだったのですが、
さすがに土砂災害などの危険性が高かったので、
そこは断念して通常ルートで別府を目指します。

SN3O0438_convert_20121112101704.jpg

通常ルートいっても普段からここを使う人はほとんどいません。
この日も当然貸切!

雨の後は足元がぬかるみ、何度も転びそうになってはギリギリで踏ん張る悲鳴が森にコダマします。

「あっ~~~!!!!」

SN3O0442_convert_20121112101750.jpg

そして歩き出して2時間半。
別府に到着~。

はっきり言って楽勝でしたね。

残念ながら魂を削る登山ではなかったですが、
こんな穏やかな時間もたまにはいいでしょう。

いつもながら山の後は気分爽快です!

参加者の皆さん。
お疲れ様でした~!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめ【別府まで山越え!】 from まっとめBLOG速報
別府までの山越え登山のこの日。朝から吹き荒れる風雨。この断固拒否モードはなんなんだ?熟考の末、やっ >>READ

2012.11.22