お手伝い写真集 Takahashi編

IMG_3683_convert_20121108163553.jpg

今回はお手伝いの中の高橋君の素敵な写真を公開。

といっても彼は純血の台湾人。
出会った時から顔のイメージで僕に勝手に命名されたのです。

なんか高橋っぽい顔だったんですよね。

そんな彼の由布岳特集。

まずは田んぼと由布岳と雲!

IMG_3540_convert_20121108164448.jpg

こんな絵になる山なかなかないですよね。
由布岳がなかったら湯布院ここまで有名になってないです。

町の中心からもドーン!

IMG_3555_convert_20121108163913.jpg

この山はだいたい地元の人たちには
「ゆふさん」と言って親しまれています。

蛍見橋からの眺め。

IMG_3741_convert_20121108164135.jpg

きれいに二股に分かれたピーク。
「由布のおっぱい」
と呼ばれる所以です。

(僕以外だれも呼んだことない)

由布岳で蓄えられた水はいつでも街中を潤してくれます。

IMG_2932_convert_20121108164646.jpg

最後に四季折々の花であふれる湯布院。
コスモスと由布岳で。

標高1584m。
往復約4時間で登れます。

1年を通じて登れる山です。

皆さんもぜひ頂上からこの由布院盆地をおおらかに見下ろしてみてください!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック