ラクラク 鶴見連山縦走ツアー

12月のイベントは由布院と別府の間にそびえる鶴見連山の縦走です。

コースの難易度を下げるために、なんといきなり最高点の鶴見岳山頂まで
ロープウェイで上がるという、ラクラクコース。

・・・のはずだったんですが。

数日前から降り出した雪が、このらくらくコースを
ちょっぴり遭難気分コースに変えてしまいました!

今回の参加者 2名。
急な仕事と体調不良のために2名欠席になってしましまいましたが、
少数精鋭で臨みました。

頂上に降り立ちまずびっくりしたのが、

「-10℃」

を示す温度計。
さみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

歩き出すとゆうに膝まである雪の中を、ひたすら歩く。

もちろん道なんて分からないので、木についたテープを必死に探しながら進みます。

でもほんとキレーでしたよ。

急な下りはお尻で天然スライダーで降りれましたし・・・。
かなり速かったです!

とても九州とは思えない今回のツアー。
お勧めです。

かなり面白いです。

またやります!

ありがとう!雪!!



湯布院カントリーロードYH
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック