湯布院陸上記録会

DSC02651_convert_20121104211518.jpg

絶好の天気に恵まれた陸上記録会!

今年もちびっこ三人で参加しました。
毎年激務の間で行われるので、夫婦で会場とYHを往復して応援と掃除を掛け持ちます。

DSC02700_convert_20121104211732.jpg

まずは陸上をはじめて最近少しやりがいを感じ始めている娘。

忘れもしない2年生の時の初レースで最下位。
父親はこの世の終わりを感じるほど落ち込んだものでした・・・。

あれから2年。
すっかりと逞しくなった娘がいよいよスタート!

DSC02721_convert_20121104212149.jpg

今年は4年生女子はわずか4名の参加でしたが、
みんな陸上をやってる子です。

そんな中、最後まで一定のペースで走り切った娘はついに1位に!
や、やったー!

記録は4分24秒(1km)

来年は4分切ろうぜ!

SN3O0390_convert_20121104211836.jpg

続いてはちびっこのレース。
昨年のハイハイレースから階級をあげ、
いよいよヨチヨチ歩きレースへ!

隣の男の子の笑顔の追走を振り切り、こちらも見事に1位獲得!(3人中)

SN3O0391_convert_20121104211121.jpg

最後はうちの近未来のエース候補が華麗なステップで走り切ったのですが、
第2位・・・。

あれ・・・?

彼はまだ勝負に勝つとか負けるとかがよくわかっていません。

まぁ。
今年までは遊びです。
来年から正式なレースに挑む彼。

相当鍛え上げるつもりです。
今から楽しみだ。

今年も無事に終了の記録会。

また来年も頑張ろうね!

湯布院カントリーロードユースホステル  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック